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画像をスクロール表示させる
2018/09/09
ゲーム公開とダウンロード人気順
2018/09/03
回想イベント
2018/08/25
マップチップの薄さを変える
2018/07/31
テストプレイヤー様募集
2018/07/17
セレクト画面を作る
2018/07/03
今いる座標を取得&記憶
2018/06/09
10歩ごとに毒ダメージ(移動時)
2018/05/10
決まった場所から話かけてもらう
2018/04/23
戦闘背景の変更
2018/04/15
選択肢の前に間を入れる(キー連打ミス予防)
2018/04/08
戦闘後HP・SPを30%回復させる
2018/04/01
セーブデータにマップ名を表示させる
2018/03/25
『蜘蛛の意図』正式版リリース☆
2018/03/18
テストプレイヤー様募集中
2018/03/02
一箇所だけチップ設定を変える2
2018/02/19
順番どおりに通る
2018/02/09
ピクチャ背景の注意点
2018/02/01
MapData使ってないファイルだけを除去
2018/01/20
方向別・家や店の入り口
2018/01/11
ちょっと楽しい仕掛け/ダンジョン
2018/01/03
しまむらクエスト公開開始
2017/12/19
テストプレイヤー様募集/その2
2017/12/07
どれかキーを押す
2017/12/05
スクランブルテイル/バグに当たった方へ
2017/11/29
☆Scramble Tale正式版リリース☆
2017/11/20
テストプレイヤー様募集
2017/11/04
ファイルサイズダイエットについて
2017/10/29
一箇所だけチップ設定を変える1
2017/10/03
梯子で向き固定ON
2017/09/10
キャラ名を選択肢に表示する
2017/09/01
キャラチップの強制最前面表示
2017/08/20
くぐって通る~地面編~
2017/08/10
敵グラ表示位置を少し下に(修正版)
2017/08/03
敵キャラを確実に変身させる【バトル中イベント】
2017/08/01
戦闘画面の顔グラ・HPバーの位置を変える
2017/07/06
噴火イベント
2017/05/17
ある条件でのみ使える技・必殺技【戦闘】
2017/04/20
単体セーブ・ロード
2017/03/21
ランダムエンカウント戦闘BGMの種類を増やす
2017/02/22
あるキャラのみに有効なアイテム
2017/02/09
水抜きイベント
2017/01/12
カラーパネルイベント
2016/12/13
ダメージを1以上にする
2016/11/14
一覧リストの作り方
2016/11/04
チップ処理以外で通行○×を変更
2016/10/10
横スクロールゲームっぽいもの(水中)
2016/09/28
メッセージウィンドウを一時的に消す
2016/07/28
正しい色で並べるイベント
2016/07/28
倉庫番その4くらい
2016/07/26
武器の種類色々
2016/06/24
ジングル素材集70点入り
2016/06/16
親切設計の工夫
2016/06/10
3回使うとなくなるアイテム
2016/06/08
通行止め・道を塞ぐ手段
2016/06/03
動く遠景2
2016/06/02
デフォルト設定の変更方法
2016/05/30
大きいキャラチップの難
2016/05/22
オートマップ生成機能の使い方(自分流)
2016/05/19
ついてくるけど戦闘には参加しない仲間
2016/05/13
ランダムエンカウントvsシンボルエンカウント
2016/05/13
カーソル合わせるとアニメーション
2016/04/17
ウディタ用192サイズ顔グラ素材
2016/04/15
戦闘中ある仲間が死ぬとゲームオーバー
2016/03/27
しまむらくん素材
2016/03/07
ワンポイント効果音の作り方(簡易)+素材
2016/02/29
老人キャラチップ
2016/01/31
正式版公開しました/豚RPG
2016/01/26
テストプレイヤー様募集
2016/01/22
来年の抱負など
2015/12/30
回る背景画像
2015/12/24
ショートカットキーの作り方
2015/12/23
線画を抽出
2015/12/19
愛しさと切なさと心苦しさとVer1.00公開開始
2015/12/15
テストプレイヤー様募集
2015/12/08
パーティ人数を調べる
2015/12/07
アイテム売却音の修正
2015/12/05
ウディタ記事一覧3
2015/10/17
戦闘時の選択肢ウィンドウの位置を変える
2015/10/10
視界に入ったらアウト2
2015/07/31
マップで戦闘アニメ再生
2015/07/31
気づいたことメモ
2015/07/30
注意すること集
2015/07/28
迷いの森2
2015/07/19
キャラチップなど
2015/07/17
Ruina風ワールドマップ
2015/07/16
ピクチャをX=0、Y=0に完全固定する
2015/07/16
マップイベント→コモン変数へ入力
2015/07/15
タイトル画面をカッコよく2
2015/07/07
ちょっとした裏技
2015/06/30
視界に入ったらアウト
2015/06/30
アイコン表示
2015/06/26
マップイベント集
2015/06/11
ムリヤージュ公開開始
2015/06/08
達成ENDを表示する
2015/06/03
ムリヤージュ/テストプレイヤー様募集
2015/05/25
エンディングを省略
2015/05/17
キャンセルキー入力禁止(セーブ・ロード)
2015/05/04
エレベーターの作り方
2015/03/09
名前入力・キーボード入力
2015/02/27
マップランダム生成
2015/02/14
オート戦闘
2015/01/29
ウディタでムービーその2
2015/01/21
レーティング(年齢制限)について
2015/01/15
デフォルト設定変更
2015/01/12
おしらせ
2014/12/30
簡易縦スクロールゲーム
2014/12/25
チップ処理で1/4設定にする
2014/12/22
ピクチャを徐々に拡大(縮小)する
2014/12/21
敵を赤く点滅させる
2014/12/20
防具装備してないとHPが減る
2014/12/19
セーブポイント(単体)
2014/12/11
倉庫番ちょっと上級編
2014/12/10
トロッコを動かす
2014/11/25
歩数をカウントする
2014/11/24
透過OKな一括縮小ソフト
2014/11/09
基本フォントの変更2
2014/11/05
曲が始まるのが遅い場合
2014/11/01
消えたり現れたりする敵
2014/10/28
フォグと遠景を使いこなす
2014/10/21
海を泳ぐ
2014/10/18
次ゲーム
2014/10/17
タイトル画面をカッコよく
2014/10/08
ビンに回復アイテムを補給
2014/10/06
プレイ中にメニュー欄を追加・削除
2014/10/01
モフの箱庭・バグ対策
2014/09/26
モフの箱庭完成しました
2014/09/24
テスト版配布終了しました
2014/09/21
バグ報告ありがとうございます
2014/09/17
テストプレイヤーさん募集
2014/09/12
2周目テストプレイ完了
2014/09/07
顔グラの加工
2014/09/01
毒の沼地の作り方
2014/08/27
ウディタリアンに32の質問
2014/08/13
敵の配置完了
2014/08/08
ダンジョン完成☆
2014/08/05
あと3ダンジョン
2014/08/01
おみくじの作り方
2014/07/30
アートっぽい顔グラ
2014/07/28
当たったらダメージを受けるトラップ
2014/07/22
動作が重くなった時
2014/07/22
モフの箱庭
2014/07/20
広大なダンジョンを小さいマップで再現
2014/07/18
リレーイベントの作り方
2014/07/17
マップチップ縮小
2014/07/15
メタボル更新情報2
2014/07/15
アイテムゲット数を表示
2014/07/14
所持数制限アイテム
2014/07/13
サイトOPEN
2014/07/09
影チップなど
2014/07/08
主人公と同じレベルで仲間加入
2014/07/05
攻撃力30以上で開く宝箱
2014/07/04
メタボルフォーゼ更新情報
2014/07/03
配布中のゲームにつきまして
2014/07/03
リストから仲間を選ぶ
2014/07/01
移動イベントのコツ
2014/06/30
ジングル素材
2014/06/26
バグ修正しました
2014/06/23
ゲーム配布開始しました(≧∇≦)
2014/06/20
BGMをリピートさせないようにする
2014/06/19
完成(T▽T)
2014/06/18
バトル中のイベント
2014/06/13
迷いの森の作り方
2014/06/09
倉庫番その2
2014/06/07
テストプレイ中
2014/06/05
通常戦闘BGMを変える
2014/06/01
キャラを徐々に出現・消失させる
2014/05/30
武器を外す・仲間キャラの動作不良
2014/05/29
選ぶと消える選択肢
2014/05/26
近づくと逃げる
2014/05/20
最近作ってるゲーム
2014/05/20
テストプレイ音OFF
2014/05/15
ムービーを作ってみる
2014/05/12
タイトル画面のロゴ作り
2014/05/10
高い所のアイテムを取る
2014/05/03
ゲームオーバー処理
2014/05/02
一方通行の作り方
2014/04/26
戦闘でBGMを変えない
2014/04/23
ちょっと凝ったパスワード-パネル編-
2014/04/22
自分自身のみに回復魔法を掛ける(移動中)
2014/04/16
楽チンなマップの描き方
2014/03/31
正しい順でクリックすると扉が開く
2014/03/18
海や池で魚を泳がせる
2014/03/10
ダンジョンを隠しておく
2014/02/26
顔グラを左に表示させる
2014/02/23
パスワードその2
2014/02/21
マップ名を表示する
2014/02/21
橋を渡る&くぐる
2014/02/16
倉庫番もどき訂正
2014/02/16
カラフルゼリーチップ
2014/02/13
遠景を使った個性的ダンジョン
2014/02/06
お掃除イベント
2014/02/01
Midiがうまく再生されない
2014/02/01
影タイル・影フォグ
2014/01/26
青年男用目パーツ
2014/01/23
蝶チップ
2014/01/23
水中の演出
2014/01/16
基本フォントの変更
2014/01/16
だるまさんが転んだイベント
2014/01/13
鬼ごっこ加速イベント
2014/01/13
一定時間で切り替わるダンジョン
2014/01/11
花を植える
2014/01/11
メッセージウィンドウその2
2014/01/09
楽しいホラーイベント2
2014/01/06
歩行グラと顔グラの変更
2014/01/06
動かしたものの固定
2014/01/04
謎の透明の壁
2014/01/04
占い・心理テスト等の分岐の作り方
2014/01/04
アイテムを使うとイベントが始まる
2014/01/02
一度クリアすると新しい選択肢が出る
2014/01/01
黒影シルエットのキャラチップの作り方
2013/12/30
赤黄青の順に進んでいく
2013/12/30
シンボルエンカウントの作り方
2013/12/28
敵グラ表示で気になること
2013/12/27
座標について
2013/12/26
OP作り
2013/12/25
桃が流れてくる演出
2013/12/24
襲ってくるナイフ
2013/12/20
メッセージウィンドウの小ネタ
2013/12/19
くぐって通る
2013/12/19
巨大岩が転がってくる
2013/12/19
敵を出なくする
2013/12/17
飛び降りイベントの作り方
2013/12/17
すべり台イベントの作り方
2013/12/17
崖のぼりイベントの作り方
2013/12/17
倉庫番もどきの作り方
2013/12/16
穴掘りイベントの作り方
2013/12/16
テーブルをどけると階段が出現
2013/12/16
挫折して再び
2013/12/15
パスワード・暗証番号の作り方
2012/10/31
テストプレイ用キットのすすめ
2012/10/27
ゲーム作りに挫折しないコツ
2012/10/25
ものを半透明に表示したい時
2012/10/24
見えない壁と、隠し通路の作り方
2012/10/22
風のダンジョンの作り方
2012/10/20
船の作り方
2012/10/09
本棚など大きなものを動かしたい時
2012/10/08
タイマーの作り方
2012/10/07
仲間にいるメンバーだけにしゃべらせる方法
2012/10/06
周回プレイ特典の付け方
2012/10/05
楽しいホラーイベントの作り方
2012/10/04
フリー素材1
2012/10/03
ランダム宝箱の作り方
2012/10/02
顔グラを綺麗に表示させたい時
2012/10/01
マップ1個で10階建てを再現
2012/09/30
落とし穴の作り方
2012/09/29
隠し階段の作り方
2012/09/28
超初心者のための宿の作り方解説
2012/09/27
20回殴ると壊れる箱の作り方
2012/09/26
動作指定の便利な使い方
2012/09/25
超初心者のための条件分岐解説
2012/09/24
超初心者のための変数小ネタ解説
2012/09/23
マップチップ2
2012/09/22
謎マップチップ
2012/09/21
マップチップのカスタム
2012/09/20
キャラ動作指定の注意点
2012/09/19
ピクチャ表示2
2012/09/18
ピクチャ表示について
2012/09/17
ウディタとツクール
2012/09/16
はじめ
2012/09/15
ウディタ記事一覧2
2010/04/28
ウディタ記事一覧1
2010/04/28