マルチエンディングなどで、何度も同じエンドロール見なければいけない時、
プレイヤーの任意でエンドロールを飛ばすようにできるようにする方法

エンドロールはウロっち様のコモンイベント
「冒険の余韻」を使うことにします。

<やり方>
●並列イベントを一つ用意
コモンイベントより「冒険の余韻」を呼び出します

●並列イベントをもう一つ用意
決定キー又はキャンセルキーを押すと、エンドロールイベントが中断され
エンドロールで使っていたピクチャを全て消去し
タイトル画面へ戻る設定にします

■キー入力:このEvのセルフ変数1 / [入力待ち] 決定(10) キャンセル(11)
■条件分岐(変数): 【1】このEvのセルフ変数1 が 10と同じ 【2】このEvのセルフ変数1 が 11と同じ
-◇分岐: 【1】 [ このEvのセルフ変数1 が 10と同じ ]の場合↓
|■ピクチャ消去:5 ~ 100 / 50(0)フレーム
|■ウェイト:100 フレーム
|■タイトル画面へ戻る
|■
-◇分岐: 【2】 [ このEvのセルフ変数1 が 11と同じ ]の場合↓
|■ピクチャ消去:5 ~ 100 / 50(0)フレーム
|■ウェイト:100 フレーム
|■タイトル画面へ戻る
|■
◇分岐終了◇


関連記事

ムリヤージュ/テストプレイヤー様募集

キャンセルキー入力禁止(セーブ・ロード)

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://amntudi.blog.fc2.com/tb.php/187-cc3d2915

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)