テストプレイの時に便利なショートカットキーの作り方

例)プレイ中にNキーを押すと主人公がすり抜けONになり
もう一度押すとすり抜けOFFになる

コモンイベントの開いてる所に並列(常時)で
コモンセルフ0にキー入力受付
キー入力

キーコード表を見てNは149なので
149が入力された時のみ主人公がすり抜けONになる設定にする
キーコードs

■キー入力:このコモンEvセルフ変数0 / キーボード(100~)
■条件分岐(変数): 【1】CSelf0 が 149と同じ
-◇分岐: 【1】 [ CSelf0 が 149と同じ ]の場合↓
|■条件分岐(変数): 【1】CSelf1 が 0と同じ 【2】CSelf1 が 1と同じ
|-◇分岐: 【1】 [ CSelf1 が 0と同じ ]の場合↓
| |■動作指定:主人公 / すり抜けON
| |■変数操作: CSelf1 = 1 + 0
| |■ウェイト:10 フレーム
| |■イベント処理中断
| |■
|-◇分岐: 【2】 [ CSelf1 が 1と同じ ]の場合↓
| |■動作指定:主人公 / すり抜けOFF
| |■変数操作: CSelf1 = 0 + 0
| |■ウェイト:10 フレーム
| |■イベント処理中断
| |■
|◇分岐終了◇

すり抜けがON中かOFF中かの識別用に
コモンセルフ1に1か0を入力。
ウェイトとイベント処理中断は入れておかないと
誤作動するので忘れずに入れる。

他にもショートカットキーを作りたければ続きに書き足す。
自分の場合はN=すり抜け、Q=BGMを消音、S=セーブ画面
など入れてます。
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