ウディタデフォルトのアイテム設定欄では
一回でなくなるか、無限に使えるかの2択しか選べませんが
コモンイベントを使って簡単に○○回使えばなくなる設定を作れます。

<やり方>
アイテム設定欄では無限使用可にしておき
イベント起動でコモン呼び出し。
そのコモン内に呼び出しのみ起動で

■条件分岐(変数): 【1】CSelf3 が 0と同じ
-◇分岐: 【1】 [ CSelf3 が 0と同じ ]の場合↓
|■サウンド:SE ファイル[SE/回復.mp3] 音 100% 周 100% 再生 / 遅延:0フレーム
|■イベントの挿入: コモン4:[ ○回復・ダメージ処理 ] / 1:HPの回復・減少 / -3:パーティ全員 / 30
|■文章:@1\n全員のHPが30回復した!\n(残り2回)
|■変数操作: CSelf3 += 1 + 0
|■イベント処理中断
|■
◇分岐終了◇
■条件分岐(変数): 【1】CSelf3 が 1と同じ
-◇分岐: 【1】 [ CSelf3 が 1と同じ ]の場合↓
|■サウンド:SE ファイル[SE/回復.mp3] 音 100% 周 100% 再生 / 遅延:0フレーム
|■イベントの挿入: コモン4:[ ○回復・ダメージ処理 ] / 1:HPの回復・減少 / -3:パーティ全員 / 30
|■文章:@1\n全員のHPが30回復した!\n(残り1回)
|■変数操作: CSelf3 += 1 + 0
|■イベント処理中断
|■
◇分岐終了◇
■条件分岐(変数): 【1】CSelf3 が 2と同じ
-◇分岐: 【1】 [ CSelf3 が 2と同じ ]の場合↓
|■サウンド:SE ファイル[SE/回復.mp3] 音 100% 周 100% 再生 / 遅延:0フレーム
|■イベントの挿入: コモン4:[ ○回復・ダメージ処理 ] / 1:HPの回復・減少 / -3:パーティ全員 / 30
|■文章:@1\n全員のHPが30回復した!\n栄養剤を使いきってしまった
|■変数操作: CSelf3 += 1 + 0
|■イベントの挿入: コモン0:[ ○アイテム増減 ] / 20:栄養剤 / -1 / 0:なし
|■
◇分岐終了◇


1回使うごとにコモンセルフ3に1を加算していき
条件分岐で分けて3回使うと無くなるように設定するだけ。
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